結婚一ヶ月前に交通事故により緊急入院。右肩鎖骨骨折、むちうち症(頸椎捻挫)、高次脳機能障害の闘病生活、病院の治療、検査、損害保険、生命保険の対応など日々の出来事のまとめ。記録を記憶にするために…




このエントリーをはてなブックマークに追加 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入院35日目~独身最後の日。入籍前日

2011年6月19日
睡眠9時間
歩行距離:295歩0,1km
体重:64,8kg
体温:36.7℃

あと一秒、時間が違っていたら事故に遭ってなかったかも
あと一秒、時間が違っていたら死んでいたかも
もう、運命として受け入れることしか出来ない。
時間の逆戻りなんて出来ないのだから

神様がくれた試練なんだね。


前向きに一日を一歩一歩、一緒に歩いて行こう!
笑って過ごしてたほうが楽しいしね!!
この事故で予定は狂わされっぱなしだったけど
そして、いっぱい迷惑かけるかもしれないけど
よろしくね、婚約者さん。


今日は、7時に目が覚める。
何回か目が覚めるものの、入院してから睡眠時間最高記録更新!
手足の痺れが強かった。
昨日はリハビリが休みだったのだからだろう。

20110619_080007.jpg


眠気冷ましと頭痛を取り除く溜めに自動販売機で缶コーヒーを買う。
病室に戻ったら缶コーヒーを持ってきてない事に気付く。
これはヤバい…
喫煙所に携帯忘れたり…
軽いボケ老人気分(笑)

TVを見て安静に過ごす。

20110619_120257.jpg

脳脊髄液減少症なんてのもある。
むちうちと高次脳機能障害とも関係があるようだ。
人間の身体って複雑に出来てるのね。
症状とかは、むちうち症と変わらないようだが、日常の生活に戻らないとわからない部分もあるから、この症状では無いと祈りたい。
最近、祈ってばっかり(笑)
この頭痛と首の痛みが気がかりだ…

色々とネットで調べてたら、あっという間に時間が過ぎた。
とりあえずは、身体が治ってからゆっくり調べたいと思う。

ご飯前になると頭痛が酷くなる。
やっぱり薬の効き目が無くなるからなのだろうか?
めまいは、前ほどでは無い。
一日3,4回のレベル。

20110619_172537.jpg

独身最後の夜だから書いても良いよね?
見たら怒られそうだけど…
高次脳機能障害のせいにして忘れたことにする(笑)

婚約者(ラストボス)の攻撃能力。
短気。
自分勝手。
おっちょこちょい。
負けず嫌い。
意外と小心者。
妄想だけで嫉妬する。
寝起きがわるい。
寝相も悪い。
酒癖が悪い。
何かに集中してると人の話をスルーする。
(聞いていないのか、聞かないのか?)

でも、それを含めて全て愛しています。
一生愛し続けます。
(一応フォロー)

これ以上書くと鬼嫁ブログになり主旨がかわりそうなのでこの位にしておきます(笑)

明日は、いよいよ入籍してきます。
婚約者から嫁?妻?に名称変更しなくては(笑)

ずっと一緒にいようね
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 2011/06/19 ] 入院日記 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ
私も交通事故に遭ったことお伝えしましたが、14年前のことなんです。実は去年12月に突然首の痛みと頭痛がひどくなって毎日鎮痛剤を飲んで仕事をしてました。12月は仕事が忙しく病院へ行く暇もなく薬を飲んで耐えていました。年明けにすぐ整形外科にいったんですが、神経痛の一種と診断され湿布と痛み止めを処方されたんですが納得いかず、脳神経外科へ行きました。レントゲンでもMRIでも異常は見つからず、脳脊髄液減少症かもって言われました。物忘れがひどくなって首と頭が辛く仕事もやめました。(仕事の悩みもあったので)
14年も経ってから鞭打ちが原因の痛みが出てきたのでビックリしたのもあったんですが、多分精神的なものもあったとは思います。
今は痛みもなく仕事も新しいところで働いています。
毎日充実できるようになりました。
suffererさんも前向きに頑張ってください。
[ 2011/06/19 22:27 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ
コメントありがとうございます┏○ペコ
後遺症っていつでるかわからないみたいですよね…

今の病院は、検査してもらっているので、安心ですが、前の病院は首のレントゲンすら撮ってはくれませんでした。
きっと、大病院は縦社会なんだと割り切りましたが、患者側からすれば納得いきませんでした。
検査設備は充実しているだけで、医師、治療、看護は標準以下レベルでした。


脳脊髄液減少症だと、疲れも酷いみたいですもんね。
自分はいつも前向きですよ。
お互い負けないようにしましょうね!!
[ 2011/06/20 07:41 ] [ 編集 ]
自分も脳挫傷で高次脳機能障害者申請中。
コンスタン テグレトール セルシンをいつも飲んでいます。眠くなるのに、学生時代から病魔と闘いながら何とかやってきました。 
[ 2011/06/22 16:03 ] [ 編集 ]
Re: 自分も脳挫傷で高次脳機能障害者申請中。
> コンスタン テグレトール セルシンをいつも飲んでいます。眠くなるのに、学生時代から病魔と闘いながら何とかやってきました。 
智太郎さん、初めまして!
お互い負けずに頑張りましょうね!!
[ 2011/06/23 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

受難者119

Author:受難者119
結婚一ヶ月前に赤信号で進入してきた車両により交通事故に遭遇。
30代後半男性。
IT系自営業。
2011年6月20日入籍。
・肩甲部圧挫傷
・右肩甲部打撲
・右鎖骨骨折
・頸椎捻挫
・高次脳機能障害




カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ページランキング

FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
617位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



