FC2ブログ
結婚一ヶ月前に交通事故により緊急入院。右肩鎖骨骨折、むちうち症(頸椎捻挫)、高次脳機能障害の闘病生活、病院の治療、検査、損害保険、生命保険の対応など日々の出来事のまとめ。記録を記憶にするために…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入院29日目~結婚まであと一週間

2011年6月13日
睡眠8時間
歩行距離:783歩0,3km
体重:65,3kg
体温:36.7℃

来週の月曜日に婚姻届を出す予定なのだが、まだ、字がきちんと書けない。
ミミズが這ったような字で記入することとなるだろう。
転院先は、目の前が役所なので2人で届け出を提出出来るのが幸いだ。
寝る前は、特に足の裏が痛い。
なんの症状なのだろうか?

20110613_075635.jpg

朝五時に目が覚めるも一服をして二度寝したら六時になって起床。
コーヒーを飲んで眠気を覚ます。
アモバンのおかげで午前中はボーッとするからね。
でも、これといってする事があるわけでも無いのだが…
今は、安静にして接骨するのを待つしか無い。

友達にもらった折り紙の手紙もちゃんとテレビに貼り付けておいた。
千羽鶴より効果があると思う。

20110613_082553.jpg


朝の回診で、おおまかなリハビリ計画を聞かされた。
午後から運動を交えたリハビリを開始するようだ。
焦らずに頑張っていこう。

20110613_115603.jpg

前の病院の病室仲間から近況がメールされてきた。
Nさんは、再手術が終わりまた、3日目から歩いているそうだ。
Hさんは、再手術になりそうだとのこと。
みんな早く退院したがっているようであった。
自分も二度とあそこの病棟には戻りたくないもの…

婚約者が今日は仕事休みなので、午後から来てくれた。
コンビニ弁当持参で、来るなり大量にぱくついていた。
自分は病院食を食べたばかりで満腹なのに、彼女の食べるところを見てそれ以上に満腹になった。
リハビリまで2人でテレビを見て安静にしていた。

自然分娩でウンチ君誕生。
野菜をとっているせいであろうか、前の病院より調子が良い。

16時から1時間半に及ぶリハビリ。
まずは、腰と肩を温め、首を牽引。
上半身のマッサージと肘の運動やどこまで身体が動くかを調べてもらった。
運動量はそれほどでも無いのだが、身体が悲鳴を上げていた。
明日は筋肉痛になりそうだ。
最後に両手の感覚のテスト。
やはり、右手が左手より鈍かった。
改めてショックを受けたが、そんなことより治療に専念と自分に言い聞かせた。
前向きに行かなきゃ…

損害保険リサーチ会社の調査員の方がリハビリ中にお見舞いをかねて2回目の挨拶に来たようだ。

顧客から携帯に仕事の依頼が来たが、状況が状況なのでお断りした。

20110613_173937.jpg

婚約者が18時に帰って行ったので、シャワーを浴びる。
毎日は入れなかった前の病院とは違い、爽快な気分になる。

今日は疲れたので早めにアモバンを服用して眠りにつこうと思う。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 2011/06/13 ] 入院日記 | TB(0) | CM(2)
初めまして
こんばんわ。初めてお邪魔させていただきます。13日にコチラを初訪問させていただいて、入院してからの記事を一気読みさせていただきました。
私も昔、追突されて大変苦しい思いをしたことがあったのと、整形外科に入院したことがあったので(事故と入院は別の症状でしたが)人事じゃないような気がしました。
鞭打ちは後々まで後遺症が残ります。時間が経つにつれて症状は楽になっていくような気がしますが天気が悪くなったり寒くなったり疲れがたまったときなどは具合が悪くなったりします。
病院に通っていましたが、毎日行けるわけでもないので辛いときに行くと医師にメチャメチャ怒られたりしました。
こっちは被害者で事故のせいで病院に行っているのに怒られるってどういうことでしょう?本当に腹が立ちました。
思うように身体が動かなくてお辛いでしょうががんばってください。
そして婚約者さんとお幸せにv-238
[ 2011/06/15 00:03 ] [ 編集 ]
カルビの母さん ありがとうございます。
いまは、むち打ちなのかリハビリでの筋肉痛なのかわかりませんがクビが痛いです。
やはり、天候に左右されるんですね…
もう、晴れ以外は頭痛がします。
冬になるのが怖いです(笑)
医師も当たり外れがあるのを今回の怪我ではじめて知りました。
転院先の医師は良い先生で良かったです。

お互いに頑張りましょうね!!
[ 2011/06/15 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

受難者119

Author:受難者119
結婚一ヶ月前に赤信号で進入してきた車両により交通事故に遭遇。
30代後半男性。
IT系自営業。
2011年6月20日入籍。
・肩甲部圧挫傷
・右肩甲部打撲
・右鎖骨骨折
・頸椎捻挫
・高次脳機能障害




カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ページランキング

FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
331位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。