結婚一ヶ月前に交通事故により緊急入院。右肩鎖骨骨折、むちうち症(頸椎捻挫)、高次脳機能障害の闘病生活、病院の治療、検査、損害保険、生命保険の対応など日々の出来事のまとめ。記録を記憶にするために…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入院17日目朝~雄叫びにより強制的な目覚め

2011年6月1日
睡眠3時間
歩行距離:267歩(タバコを吸いに行った)

口腔外科より1日入院してきた人の寝言というか、雄叫びで夜中に何回も目が覚める。
痛みなのか寝言なのかは、さっぱりわからないが
「うおー、うおー!!」
と動物的な叫び声を上げるたびに、何回も目が覚める。

11時に寝て、1時半に雄叫びで、びっくりして、起こされる。
その後、2時半にまた、眠りについたが、3時から、雄叫びの連続で一睡も出来なく、朝を迎える。

天気が悪いせいか、体調が優れない。
膝から足のしびれがましている。
足の裏が痛みともいえない、痒みともいえない痺れが酷くなる。
両膝に湿布を自分で貼っておいた。

コルセットの影響か、肩が張り、頭痛がする。
頭痛は、雄叫びによる睡眠妨害による、睡眠不足の影響だろうけど…

今日には退院するらしいので、それだけが唯一の救いである。
何日も同じ病室で過ごすとなると、違う診療科目の受診もしなきゃ無くなりそうな勢いなのである。

はっきりいって、気味が悪い。
目が覚めることによって、痛みに悩まされるので、4時に禁断の飲み薬の一日服用量を1回追加服用してしまった。
さらに寝る前に飲んだ下剤効果で腹痛に見舞われる。
トイレに駆け込むが少量のウンチ君。

苦痛の3重奏!肉体的にも精神的にも参ってしまう。
寂しくなって4時に婚約者にメール&携帯するも無反応。当たり前か…
気分を紛らわせるため声だけでも聞きたかった…

そうしてる間に、ただいまの時間5時。

まだ、雄叫びが続いているのでヘッドフォンで音楽を聴き、雄叫びをかき消している状況だ。
向かいのベッドの人も雄叫びに悩まされたのか、4時に目が覚めてテレビを見ている。

このまま眠れそうにないので、引き続き音楽を聴いて、横になるとしよう。
文章を書いているだけで、気分が落ち着く。
今後入院する機会があったら、書いてみると良い。

今日の一日は、長そうである。

関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加 人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 2011/06/01 ] 入院日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

受難者119

Author:受難者119
結婚一ヶ月前に赤信号で進入してきた車両により交通事故に遭遇。
30代後半男性。
IT系自営業。
2011年6月20日入籍。
・肩甲部圧挫傷
・右肩甲部打撲
・右鎖骨骨折
・頸椎捻挫
・高次脳機能障害




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ページランキング

FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
472位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。